忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:36 |
年末のご挨拶
今年分の製作・納品はすべて完了しました。

傀儡屋再始動が今年だったとは思えないほど、たくさんのお声がけを頂いた一年(実質半年ですが)でした。
友人・仲間にも恵まれ、少し自分に自信が持てたように思います。
本当にありがとうございました。

また、来年も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。



                                                   傀儡屋本舗  
                                                       龍之介

拍手[3回]

PR

2010/12/26 20:00 | Comments(0) | 通常日記
アレルギー検査
先日塗装中に、アレルギー反応と思われる猛烈な下痢を起こしたので、かかりつけ医と相談して、血液検査をすることになった。

が、原因が絞り込めない。
臭気で症状が出たのでガス類と思われるが、いくつもの塗料やスプレー、樹脂、溶剤を使っていた上、症状が強く出た時に使っていたものは、ブレンド済のオリジナル品・・・。
絞り込まないと料金も時間もかかる上、検体の提供も増えるのでいろいろ負担である。

そもそも、一般的なアレルギー検査に、化学物質が少ない。
そのうえガス類といえば、ホルマリンとエチレンオキサイドくらいだ。

もとから気になっていたラテックスのテストと、薬品類は医師と検査機関の方に電話相談をして、数種類に絞って実施することになった。
結果は来週だが、判定が出る・でないによってはさらに詳しく検査をするので時間がかかるだろうとのこと。

こちらはこちらで、塗料等の成分を調べなおすことと、判定が出た場合、如何にしてそれを避けるか、を考えなくてはならない。まずはガスマスクだろうが、それでもだめなら外注になるだろう。


蕎麦屋が蕎麦アレルギーで廃業するような。
好きなことが思うように出来ず、つい悲観的になるが、友人から「お前はもっとヒトを頼れ!」といわれたので、仲間と、仲間のツテを頼ってみようと思う。

拍手[1回]


2010/10/20 09:43 | Comments(0) | 通常日記
納品
先日の子ができた。
三連休と言うこともあって、ふだんはあまり行かない、納品と内装調整についていった。
納品と説明だけのつもりがもてなされて少々恐縮した。

PA110257s.jpg








本来ならもっと気楽にたくさん作って、オークション等に出したい気持ちはあるのだが、ドールと違って着ぐるみマスクは内装が要る。
見て遊ぶだけでなく「見栄えよく着る」こと「安全に(呼吸・視界)着る」ことが大事。
そのためには個人に合わせた内装調整も大事なので仕方がない。

拍手[14回]


2010/10/12 21:56 | Comments(0) | 通常日記
事務仕事色々。

通販の発送完了。
昨日は台帳を作ってつけていた。
ひとりでディーラーをしていたときと違って、グループ作業なので、
誰が何をどれだけ作って、どれだけ売れたかを管理しなくては。

それから、下方にツイッターを設置。
ぬこ☆パンメンバー内でツイッターが流行っていると教えられたので登録してみた。
こちらは【何の情報発信もしていない】、ただの独り言集であるが、興味があればどうぞ。

拍手[0回]


2010/08/24 11:05 | Comments(0) | 通常日記
かすたま
久しぶりにフィギュアでも作ってみるか…と思い立ち、
かすたまを買ってきた。



いつも顔ばかり作ってしまい、体が完成したことがないのだが、完成するのだろうか……。



そう言えば、描き目タイプのかすたまを買ったのは今回が初めてだ。







拍手[3回]


2010/08/03 12:07 | Comments(0) | 通常日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]