忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:42 |
東急ハンズにて
レジンが切れたので、所用のついでに東急ハンズへ寄った。
すると、売り場にクリスタルレジンがなく、何やら法律の関係取扱を一時中止しているとの張り紙があった。
急いでいたのもあってナナメ読み、しばらくクリスタルレジンが入手できないようだということ以外、
正直よくわからなかった・・・

あとでやんまさに聞いてみようと思う。

そんなわけで、状況によってはしばらくレジンアイの製作が滞ると思われるので、
取り急ぎお知らせ迄。

拍手[7回]

PR

2011/05/02 14:26 | Comments(0) | 通常日記
WF準備 金勘定など
このたび、レジンアイに使っているシリコン型が、意外と早く傷むということがわかった。
コーティングなしで綺麗、が売りなので、型をはやめに新調する必要がある。
半年で1回交換の必要がありそうだ。当然原価が上がる。

しかし、値段は据え置きにした。
量産に慣れて、大きさもほぼ均一になり、気泡や硬化不良による失敗が減り、
レジンの無駄が少なくなってきたので、型代をカバーできると思われる為。
今回は新旧両方の型で作ったものが混在しているが、
今後は値段を据え置いたまま、さらに品質の高いものを提供できるようにしていきたい。


両目:弐千円
片目:千円
(在庫切れの場合送料別途:五百円)

現在、説明書3枚、在庫表、その他諸々作成中。







拍手[1回]


2011/02/04 20:08 | Comments(0) | 着ぐるみ関連
2011WF冬に向けて


レジンの硬化が遅いので少量になりますが、また目玉を持っていく予定です。
主に80-27ハイライトありを。

説明書というかレジンアイの台紙を作り直していたら、何故かこんなにハイカラになってしまい、
我ながら仰天したというか困惑したというか・・・。

傀儡屋らしからぬデザインだが、目だということはわかるし、
ぬこ☆パンではアリかと思うので、このままいこうと思う。

つなさんに褒められたので、調子にのって掲載。

拍手[2回]


2011/01/29 21:23 | Comments(0) | 通常日記
新年のご挨拶

f2c89561.jpg

拍手[3回]


2011/01/01 00:30 | Comments(0) | 通常日記
年末のご挨拶
今年分の製作・納品はすべて完了しました。

傀儡屋再始動が今年だったとは思えないほど、たくさんのお声がけを頂いた一年(実質半年ですが)でした。
友人・仲間にも恵まれ、少し自分に自信が持てたように思います。
本当にありがとうございました。

また、来年も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。



                                                   傀儡屋本舗  
                                                       龍之介

拍手[3回]


2010/12/26 20:00 | Comments(0) | 通常日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]