忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:52 |
ワンダーフェスティバル2010夏

お疲れ様でした。

緊張していたディーラー参加も、行ってみればなんということもなく。というのも、
今までの一人卓とは違い、犬病ぬこさんが店長を務め、ほかに5名のメンバーがいて、接客も休憩も心配することがなかったから。
その上、本職で樹脂の知識の深いまさやんさんはレジンアイについての説明を一手に引き受けてくれ、接客だけで疲弊してしまう自分は裏方に徹することが出来た。

気がつけば4.2式は完売、レジンアイも通常版はほぼ完売。
後半は売り切れカラーの受注も頂いた。
おもしろアイがたくさん残ってしまったのが気になるが、ドールのときとはターゲットが違うのだろう。
想像以上に好調な売れ行きで、環境調節のために24時間エアコンをかけっぱなした甲斐があったというものだ。(売り上げは今月の電気代に充当することになると思われる)

自分自身への反省点・尻拭い的なもの、諸々調整中。


記念といえば、恥ずかしながら名刺を作った。
df08336a.jpg


ぬこさんに40ミリアイ装着の見本は出ないの?と言われていたことと、
ネット上での顔出し用に必要かと思い、また作った。


着ぐるみ関連の皆様からはタイツ着用していないことから、不評だったのだが、
この状態のまま作業を行う可能性があるため、タイツなしでの撮影を敢行。
肌色タイツを着用している場合は中の人が違う、かもしれない。

先ほど、「また」作った、と書いたが、人形者の方は記憶にあるかもしれない。
ドールサイトの時の管理人と並べてみた。
4874698f.jpg



似せてはいるものの、ずいぶん笑顔がやわらかくなったような。。。
5年の歳月で角が取れたように思うので、それもまた良し、か。

着ぐるみ面のほうのアイは今回のレジンアイ販売の見本ということもあり、アニメ寄りにしてあるので、今後替えるかもしれない。


初めてのWF、5年ぶりのディーラー、さすがに疲れたので、数日休ませて頂きたい。
業務連絡・ご挨拶は後ほど改めて。

拍手[2回]

PR

2010/07/26 09:49 | Comments(0) | 着ぐるみ関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初めての武器製作 | HOME | お詫び>>
忍者ブログ[PR]