忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:18 |
目玉
目玉が好きである。
というか、目玉に魅せられている。
正確に言うと、「目玉」になのか「視線」になのかは、今でもよくわかっていない。

今回再開に当たって、何か記念品が欲しいと思い、OZZYの目玉リングを買った。
ファン心理としてはJAP工房の目玉コウモリにしたかったのだが、目玉コウモリの目玉サイズは8ミリ。
一方OZZYの目玉は16ミリ。素材や仕上げはおいておいて、「目玉が目立つ」という点においては圧倒的にOZZYだった。まぁ、当然ながらドールを触るときには手袋使用で装飾品は一切つけないので誰に見せるわけでもないのだが。

そんな自分が作った目玉たち。
0303114.JPG0303112.JPG











bonsai1.jpg






↓↓↓
bonsai4.jpgbonsai3.jpg











ROSAシリーズと苔玉シリーズ。
写真がこれだけしか残っていないのが残念だが、
ドルパでの売れ行きは好調で、わりと一般的な興味の対象なのだろうか?と不思議に思ったりもした。
単価が安かったのもあるかもしれない。

目玉といえば、先日こんな動画を見つけた。 ↓↓
目玉といえば、先日こんな動画を見つけた。





今度作ってみようかとも思っている。
このまま寒天でなく樹脂を詰めてしまえば、ドール用に限らず、装飾用の『眼球』が大量に作れるかもしれない。
ドール用の目玉は裏側についているガラスやアクリルの先がどうしても邪魔で装飾には向かない。
アクリルアイを半球で使うかペーパーウェイトタイプのグラスアイを使うかしかなかったが・・・少し研究してみたい。


拍手[0回]

PR

2010/06/26 22:57 | Comments(0) | 人形関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ7月 | HOME | マイケル(骨格標本)>>
忍者ブログ[PR]